人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵の臭い

意外と今まで気づかなかったのですが、

使い終わった筆を洗浄するクリーナーの臭いが部屋に充満していることに気づきました。

今まで、アクリルガッシュ、アクリル、油彩、たまに水彩とやってきたのですが、

この、アクリル絵の具というのは、臭いがほとんどないと聞いていたのですが、

実際、アクリル絵の具は、結構、臭いがありました。

油絵具は、臭いがかなりあると聞いていましたが、実際、そんなに臭いはないですね。

臭いがあったとしても、そんなに嫌な臭いには感じませんね。

油彩には、長い歴史がありますが、アクリル絵の具には、最近出現したものであって、

長い歴史はないという情報を見たことがあります。



ところで、画材を買う先は、世界堂とamazonと額縁画材ドットコムを使っています。

今の時代は、ネットで画材を買えるため、

どこでも絵が描けるというなかなか便利な時代になったと思います。

by sekos22 | 2021-07-31 22:23 | Comments(0)